江藤会長就任挨拶

 

2023-2024年度 会長 江藤 隆仁

 

 

 

この度 2023―2024 鈴鹿西ロータリークラブの会長を拝命することになりました。準備期間も短い中での就任となりましたが 会員の皆様の協力 支援を最大限頂きこの年度を運営して行きたいと考えています。どうぞ 宜しくお願いします。

さて 昨今のロータリークラブを取り巻く環境は 色々な研修会場 勉強会等で発せられるのは 会員の維持 増強 への取り組みが急務となっています。鈴鹿西RCにおいても同じことが言えると思います。 会長として 現状認識と与えられた環境の中で 取り組みたいと考えます。

会長としての 主要な考え方は以下の内容となります。

●ピンチを嘆くのではなく チャンスへと活かす活動を目指します。

●各委員長から提出された 事業計画を真摯に受け止め 実行を理事会として 支援する。

●時代の変化と環境に合ったクラブ運営を討議する。例会の中にプログラムとして織り込む。
 会員皆様の発言の機会を定期的に設け  意見 提言を頂きたいと思います。

●鈴鹿西RCの活動内容を地元地域でもっと知って頂く必要があると考えます。
 2630地区が発信した 公共イメージの向上に努めます。
 本年度は昨年12月に 三重県内パストガバナーから 「こどもの貧困」の案内を受け 当クラブとしても 年間を通じて 地元鈴鹿で微力ながら 支援活動を計画しています。

●厳しい環境を糧とし 全員で協力し 来る 40周年度へ繋ぎたいと思います。
 
●長期にわたる コロナの影響を言い訳にせず 鈴鹿西RCの運営に1年間 精一杯 取り組みますので どうぞ 宜しくお願いします。