江藤幹事就任挨拶

 

 

2022-2023年度 幹事 江藤 隆仁

 

 

 この度 2022~2023年度 鈴鹿西RC 幹事を拝命いたしました。
 RC在籍期間だけは長いのですが 空白の期間等もあり皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
 今回 幹事という要職を受け 藤野会長と共に 微力ながら 私なりに1年間 精一杯 幹事としての役割をはたして行く所存です。皆様のご指導 ご鞭撻をお願いします。
 過日の地区研修 協議会に出席した中で 分科会における『戦略計画とクラブの活性化について』(資料の一部より抜粋)のページが印象に残りましたので引用させて頂きます。

【元気なクラブづくりは現状認識を踏まえてクラブのビジョンを磨くことから始まる 問題だらけの現状から理想のクラブ像にどうやって上げていくか そのギャップを埋める為の例会や 奉仕活動 クラブの魅力を創るための 自己研鑽 学習というものが必要ではないのか など これを創るのがクラブの戦略計画ということです。】

鈴鹿西RCの他クラブにはない特徴 強み 弱みを話し合う場も必要だと思います。
クラブ運営にあたり 会員メンバーの皆様に お願いしたい事は
まず 御自身の 健康維持 管理に努められ ロータリー例会出席 また活動に積極的に参加をお願いします。
最後に今年度の大きな行事はホストクラブとして 9月に予定されている鈴鹿・亀山グループ IMの開催に向けて クラブ内実行委員会組織も立ち上げられ すべての会員様の協力で成功させましょう。